天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2005年 12月 02日 ( 2 )
土曜日の競馬
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ

とりあえず、一通り目を通すも、気になる馬は特にいない。
開催替わりでもあることだし、ワールドスーパージョッキーズシリーズでもあることだし、軽く模様眺めで臨みたい。
馬体重の増減が気になる馬もあり、事前予想が難しいが、一応イメージだけ書いておこう。

阪神9R ゴールデンスパーT 1800mダート

阪神に替わって時計が掛かる事を味方に、馬体重が絞れていれば、ユウキアバンセ、1800mに距離伸びるが、スムーズに先行出来る分、好結果に繋がる事を期待してインターコウキ、印の薄いところでは、この2頭が面白い。
順当にスーパーチャンス、スターマーケットは外せない。4頭のボックスで‥。
ユウキアバンセが絞れていなかったら、ホワイト騎乗の、クリアーザコーストが一寸怖いので絡める。

阪神11R ゴールデンホイップT
数頭横一列の実力で並ぶが、連軸なら、マイティーカラーに期待する。騎手も日本岩田騎手、文句なしだろう。斤量面でも56kgは有利。
不知火特別でニホンピロキースにハナ差、今回ニホンピロキースは一息入っており今回は負けない。
マルブツライト、レキシントンブルーが相手か‥。
穴で、ホーマン、ダイタク、ヒューマを少々押さえれば万全か‥。

◎ 8.マイティーカラー
○13.レキシントンブルー
▲ 3.マルブツライト
注 9.ヒューマ
△12.ホーマンアピール
△ 7.ダイタクソニック

中山11RステイヤーズS
サクラセンチュリーは前回ー6kg、勝利したが、今回輸送でマイナス体重だったら、切る。
勝つのは、エルノヴァかデルタブルースの外人騎手2名のどちらかのような気がする。
前回のデルタは久々で59kg、負けても仕方ない条件で予想以上のレース内容だった。
今回、変わり身を期待。エルノヴァも牝馬ながら、出来は上々。3600mもズブい彼女にとっては、却って好条件か‥。

◎ 6.デルタブルース
○ 2.エルノヴァ
▲ 1.サクラセンチュリー
注 3.ホウキパウェーブ
△10.ブリットレーン

中京10R 沓掛特別 1700mダート
よく判らない馬も多く、戦績を追っていると、一頭目を惹きました。初ダートの前走の内容が非常に強い内容で、勝ち時計も優秀で、昇級戦ですし、2ヶ月程間隔が開いていますが、それでも気になるので買ってみます。13.タガノゲルニカです。
相手は微妙で、もっと検討してみます。

他のランキングの予想はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
[PR]
by dream1002 | 2005-12-02 23:46 | 競馬
今週の競馬
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ

今週は日曜日のターコイズSに、コスモマーベラスが52kgで出走してきます。
順当であれば、十分に通用すると思っています。
秋華賞の着順から、そんなに人気しないと思うので、狙い目と考えています。
騎手は柴田善騎手ですが、前走のような、流れに乗れないどっちつかずの乗り方でなく、軽量を利して、積極的な競馬で好走して欲しいものです。

ステイヤーズSは、サクラセンチュリー 、デルタブルース が人気の中心でしょうが、特に伏兵馬に妙味ある馬が居ない為、あまり興味を惹くレースではないようです。
輸送に弱いサクラセンチュリーは当日の馬体重、気配を見るまでは、取捨が難しく、叩いて斤量も1kg軽くなるデルタブルースは順当に評価して良さそうです。

阪神ジュベナイルF(GⅠ)

4連勝のアルーリングボイス(武豊)が、人気の中心。ラッシュライフ、ニシノタカラヅカの回避で、ますます抜けた人気になるであろう。
しかし、レースビデオを観ていると、このメンバーだったら通用するかも‥と思える1勝馬や2勝馬がいる。

フサイチパンドラ‥ 東京スポーツ杯(G3)を制したフサイチリシャールを有する関口房朗会長の期待の牝馬。2003年北海道セレクトセール最高額馬。前走スタートでもたつくも、掛かり気味に好位に押し上げ、4コーナーから抜け出し独走。ゲートさえスムーズなら、1600mでも問題無さそうで、1戦しかしていないが、未知の魅力は大きい。

テイエムプリキュア‥ かえで賞のレース振りが印象的である。二の足が早くスーッと好位置につけるも、気を抜くと、すぐにスピードを緩め、追うとダッシュし緩めると止まり‥と全くスムーズさを欠く走りで、4コーナーからナイスバレーの差し足に屈したかに見えたが、残り50m位から根性の差し返しを見せて1着。まだ気性の幼さを見せており未完成だが、逆にそれが能力の高さを感じさせる。2戦2勝(共に5番人気)は意外と伊達じゃないのかも‥。

シークレットコード ‥これまた1戦しかしていない馬だが、初戦の走りは悪くなかった。直線の脚色(34.1)は見所あったし、タイムは1:37.1と平凡だが、前半1000m62.5で流れた事を考えると、タイムは気にしなくていいと思う。前半のペースでいくらでも詰まる。

レース経験も浅く、コース実績も無い馬だが、未知の魅力はある。どの程度人気するか判らないが、オッズによっては、美味しい穴馬達かもしれない。

他のランキングの予想はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
[PR]
by dream1002 | 2005-12-02 01:10 | 競馬