天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
2005年 08月 11日 ( 1 )
クイーンS & 小倉記念 気になる馬
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ

【蹄跡】さんから、競馬バトン為るものが、送られてきました。ありがとうございます。此処の管理人さんは、先日一日生涯最高の払い戻しをされた優秀な方です。是非皆さんも、参考にされてください。【蹄跡】さん、競馬バトンは後ほど、書かせて頂きます。

まず、昨日書きかけていた、重賞の見解から書き留めておきます。

クイーンS(GⅢ)

昨日も書いたが、ダンスインザムードについては、やはり疑問視してみたい。ここ2走の動きから、57kgでは、狙い辛い。
伏兵馬にこれといった馬がいないのも気になるが、ここは敢えて軽視してみたい。
想定される人気と可能性を考えると、この馬から入るのは危険すぎるし、妙味に欠ける。

そこで、他の馬を見てみる。

アンブロワーズ‥休み明けでもあり、調教の動きだけでは、飛びつけない。1800mも決していい条件とは言えず、強く推せない。

エルノヴァ‥去年2着馬、長距離主体に使われているが、勝気きれぬが堅実に走る。追い切りも好調で十分圏内である。

コアレスパティオ‥3連勝の上り馬。前走は愛知杯3着馬を差し切って勝利。勝負根性に優れており、あっといわせる可能性もある。

スターリーへブン‥福島牝馬Sで2着と好走しており、次走もケイアイガードのクビ差3着、愛知杯も0.4秒差4着と堅実に駆けており、前走を距離不足に敗因を置くと、先行脚質からも、伏兵の期待が高まるところで、多分穴人気するかもしれないが、今回は走らない気がする。軽視したい。

チアフルスマイル‥福島牝馬Sで2番人気で6着、愛知杯では11番人気と大きく人気を下げたが、見事巻き返し2着。脚質から追い込み一手となり、展開に左右されるのが難点であり、開幕の札幌がどうか‥?

デアリングハート‥3歳勢では最有力。初距離も、東京1600mでの粘りを見ると、こなせる気がする。52kgの斤量も有利だし十分に圏内である。

ディアチャンス‥この馬が一番気になる。ワディラムにハナ差の2着、ピサノパステーユに0.2秒差の1着、有松特別では、ニホンピロキースとアタマ差の2着、その後函館1800m2連勝である。どれもレース振りに魅力を感じる。好位置から、巧くレースを運べて抜け出せる。着差が小さいので地味に感じ、派手さは無いが、こんなタイプがクラスが上がっても、相手なりに走れるのである。札幌入厩で輸送もなく、好調を維持している事から、今回は格下ながら期待したい馬である。馬が相手に合わせて余裕で駆けているから、着差が小さいと判断したい。是非狙いたい。

フェリシア‥力的に1800mでは足りないだろう。脚質も札幌競馬に向くとは思えず推せない。
へヴンリーロマンス‥去年後半の出来に内容な気がする。3コーナーから4コーナーにかけての動きがずぶく、どうしても直線だけの競馬になって届かない。札幌では益々厳しい条件である。

ホウザングラマー‥常識的に手が出ない。

マイネヌーヴェル‥追い込み一手の脚質、近走の成績から狙い辛い。

ミスパスカリ‥誰が騎乗するのか、決まっていない点が気に食わないし、札幌があっているとは決して思わないが、妙に気になる。スムーズに追走できれば面白い存在になりうる可能性がある。

レクレドール‥実力馬なのだが、どうもいつもピリッとしない。今回は札幌競馬場であり、より条件は厳しくなる。常に期待先行なだけに、今回も展開が向くとは思えず狙い辛い。

今の所、上がり馬のディアチャンスに、一番期待している。

小倉記念(GⅢ)

アグネスシラヌイ 54kg
スパルタクス   53kg
ツルマルヨカニセ 56kg
ニホンピロキース 53kg
メイショウカイドウ 58.5kg
ワンモアチャッター 54kg

以上の6頭の競馬だと思う。メイショウが人気すると思うが、今回はハンデ戦であるし、休み明け激走後の2走目であり、ワンモア、ツルマルに気がある。ここ2走のワンモアの競馬振りは、格下といえども侮れない。北九州記念を蹴って2000mに照準を合わせた陣営の判断に賭けたい気がする。

他のランキングの皆さんの見解はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ

おかげさまで、「にほんブログ村」競馬部門ランキング第一位です。
[PR]
by dream1002 | 2005-08-11 23:24 | 競馬