天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
2005年 07月 24日 ( 2 )
土日競馬を振り返って
ブログランキング参加中です。御協力お願いします。人気blogランキングへ

新潟10R BSN賞 1200m ハンデ

◎ビービーバーニングを狙ったが、唯一嫌な予感が的中した。ランペルティーザの存在が、気掛かりだったが、折り合って能力でカバーしてくれると思ったが、やはりハイペースになってしまった。テンの3ハロンのラップは、12.0 - 10.2 - 11.2である。2頭の後ろから、ブルーアイまで後ろから突いてくる。これでは流石にキツかった。4コーナー回って、ランペルティーザを交わしたところで、終わった。直線半ばで後続に飲まれてしまい4着。▲ストロングメモリー、△チョウカイロイヤルにとっては、格好の流れとなった。ただビービーバーニングも、能力の高い走りは見せてくれたので、メンバーによっては、今後も期待できる。

新潟11R 天の川ステークス 2000mハンデ

グリーンプレジャーが創った速い流れ(1000m通過58.7秒)に、ペースを乱され、○エローグは自分の競馬をさせて貰えず敗退。2000mも若干響いたか‥。もう少しゆったり流れる距離が良かったか‥。◎トウカイトリックは流石にレースセンスを感じる。安定した運びで直線も伸びたが、アグネスシラヌイに足元を掬われた。▲ビッグコングも頑張った。好位置から直線も垂れずにしぶとく流れ込んだ。△カゼニフカレテも、今回は夏馬らしく、復調を感じさせたが、4着が精一杯。アグネスシラヌイには驚いた。

函館9R 青函ステークス 1200mハンデ

トールハンマーが、好スタートから、○ディープサマーをピッタリマークして、前走不利の鬱憤を晴らすべく直線交わすうまい競馬。勝ったと思った処、▲リキアイタイカンの追い込みが決まった。◎タニノマティーニはオープンの流れに戸惑ったのか、見せ場無く中途半端に終わった。
★ショーストッパーは、0.4秒差の6着だったが、芝で格上挑戦だったが頑張ったと思う。

小倉9R 天草特別 1700mダート

穴狙いで、★アポロイレブンから3連複で狙ってみたが、あの中弛みの緩やかな流れで、最後方からでは‥とても届かない‥。レースが難しい馬ではあるが、一寸狙いすぎたか‥。

小倉10R 小郡特別 1200m

8頭立てで、ファストを消して実質4頭と思い、外枠2頭◎ヒシアスカ、○シーキングマイラブ軸にして、3連単マルチで△シュペリユール、△リボンアートに流す(12点)。人気が偏ったために、美味しい高配当(3-8-7 16160円)になった。

小倉12R 1200m

うまくハナを切れずに、戸惑いながら走ったマリアッチ、まだ好位置で折り合う事が出来ず、ハナを切れない展開では脆かった。
ヒカリアイも、見せ場無く終わった。

日曜 小倉10R 佐世保S 1200m

★カネトシディザイアから、結局3連単の3着固定で買ったが、実に惜しいレースだった。最後に○ツルマルオトメに差されたが、ソツのないレース運びで頑張った。あわや3着か‥の場面に力が入ったが、(笑)これも競馬である。
▲マルカキセキー注フサイチホクトセイー○ツルマルオトメ
の3連単で11,130円も付くのなら、3頭ボックス(6点)だけ押さえておけば良かった‥。(笑)

函館記念(GⅢ) 2000m

全く見当はずれである。△ブルートルネードを落として、◎エアセレソンを上げて‥。
一番人気の1着固定で3連単狙い‥。うーん。慣れない事はするもんじゃない。
注エリモハリアーは前走道悪でのフロックではなかった。今回も同様に抜け出してきた。
△ブルートルネードはシブとい。何故池添厩舎は息子に乗せなかったのだろう‥?
▲ウイングランツも2000mにもかかわらず、能力の高いところを見せた。

流石に今週は甘くなかった。jraも2週連続では美味しい思いはさせてくれなかった。(笑)
来週は‥。

ブログランキング参加中です。御協力お願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by dream1002 | 2005-07-24 23:33 | 競馬
日曜日の競馬
ブログランキング参加中です。御協力お願いします。人気blogランキングへ

昨日は、中学の同窓会があって、久し振りに懐かしい面々と会ってきました。遅くなって泊まってきたので、今さっき帰ってきました。頭が朦朧としてますが、patで参戦します。

昨日は、予想はさっぱりでしたが、小倉メイン小郡特別が、7.ヒシアスカ8.シーキングマイラブ2頭軸マルチで相手シュぺリユール、リボンアートで買ってたら3連単16160円は8頭立てでは高配当でした。他は全く良い所なかったですけど‥。

今日も今一ピンと来ませんが、いくつか参戦します。

小倉10R 佐世保S

1200m戦も差し馬が脚を伸ばすレースが目についてきた。
ここは、フサイチ、ツルマル、ヒューマ、ケイアイ、マルカが人気するだろうが、調教に目を向けると、カネトシディザイアの好調振りが凄い。小倉滞在で81.5-65.8-51.2-37.3でラスト11.4を馬ナリで駆けている。もちろん小倉ダ調教のトップ時計。この出来なら、前走に続いて穴馬の資格ありと見た。斤量は決して恵まれたともいえず、小倉コースも適しているとは言えず、力的にも微妙な点は否めないが、ざっと出走表に目を通したとき、人気の3頭で仕方ないレースかなぁと思った。こういう時ほど意外と穴馬の出番かもしれない。
カネトシディザイアから、5頭に買ってみる。3連複か3連単の3着付けか‥。

★ 8.カネトシディザイア
○10.ツルマルオトメ
▲12.マルカキセキ
注11.フサイチホクトセイ
△ 5.ヒューマ
△ 3.ケイアイフウジン

小倉11R 玄海特別

ハンデ戦だが、ニホンピロキースが人気。
有松特別でニホンピロキースと0.2秒に迫ったアクトナチュラリーが1.5kg差になる。前々走は道悪、前走は阪神の坂と一応の敗因はある。上村も3走目、道中の位置取りも、中途半端な位置より、脚を溜める乗り方に切り替えてくるはず‥。先行馬が多いメンバーで今回は怖い。
昇級戦も、前走のレース内容が良かったマルかフローリアン。
距離不安で人気を落とせば、絶好の狙い目。折り合えば距離は能力でこなせる、アマノサクシード。展開から、52kgが気になるミツワハイスカイ。 頭が絞れないので、4頭に絞る。

★ 1.アクトナチュラリー
★ 2.ニホンピロキース
★ 3.マルカフローリアン
★12.アマノサクシード

函館記念(GⅢ) 2000m

週央までブルートルネードに気があったが、人気してしまった。なんかピンと来ないものがあり、ここまでの人気で頭には買えない。
マチカネの脚も今回は良馬場で突き抜けるのは疑問。
ワイルドも人気過剰気味で、狙うならナスノストロークの方に妙味あり。前走は直線前が壁になっており、今回51kgならワイルドよりコチラに妙味。
結局、頭はエアセレソン。1人気になってしまったが、巴賞が終わった時点で、次走巻き返しと思ったので、極端に良化した馬がいない今回は、エアセレソン1着固定で3連単を狙う。2.3着の乱れで高配当を狙う。


◎ 2.エアセレソン
○ 8.ナスノストローク
▲ 7.ウイングランツ
注 5.エリモハリアー
△12.タイガーカフェ
△10.マチカネメニモミヨ
△ 4.ブルートルネード

ブログランキング参加中です。御協力お願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by dream1002 | 2005-07-24 15:08 | 競馬