天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
2005年 05月 24日 ( 1 )
便利になったものです
ランキングが見たい方はコチラ人気blogランキングへ

今日は朝からエキサイトのサーバーメンテナンスとの事で、更新が出来ませんでした。出来ればもっと夜中の時間帯にやって欲しいものです。朝の8:00迄使えないと為ると、ちょっと困ったものでした。
それから、人気ブログランキングに登録しているのですが、そこからメールが着ておりました。内容は、「リンクの文字が長いので、ルール違反になるので訂正してください」との事でした。禁止事項の中に、「30文字を超えるリンクテキストの使用。」という項目があり、私が使用していた「貴方の一票が私のエネルギーです。いよいよランキング4位、夢の1位目指して応援クリック宜しくお願いいたします。‥人気ブログランキング」のリンクテキストが30文字以上で長すぎるという事でした。ここをクリックすることで、一票に繋がってポイントが加算されるので応援してください。という意味合いを書いたつもりでしたが、30文字以上になって違反になるとの事でした。全く関係ない画像やブログランキングをイメージさせない文字をクリックすることでリンクするのが違反というのは十分理解できるのですが、30文字という事で、文章の内容にかかわらず違反というのは、やや理解に苦しむところもあるのですが、ルールはルールですので、早速、過去の投稿を遡って全て訂正しました。(『ランキングを見てみよう!』/『順位は?』などのテキストは利用可能です。)との事なのでそれに類した言葉でリンクを張らせてもらいます。ブログランキングは、私も興味深く活用させてもらっています。ランキングに関係なく、いろんな人の様々な競馬への考え方や、取り組みが伺えていつも楽しく活用させてもらっております。
ブログサーフィンするには格好のテキストとなると思います。昔は競馬と言えば、週末の競馬専門紙や日々のスポーツ新聞しか参考資料が無かったのに、今ではインターネットのインフラが進んで、いろんな情報が無料でいつでも自由に溢れています。中から自分の嗜好に合ったものを選択できるほど量的にも満たされています。
競馬好きの人間にとってみれば、いろんな見方やいろんな話を見る事ができて楽しい環境になってきたと喜んでます。
コメント欄で出た質問の中で、私がレースのビデオを見て検討していると書いてますが何のビデオを見ているのかという質問にお答えします。
私は「JRAレーシングビュアー」を使っています。非常に便利です。過去のレースビデオが2002年1月からの全レース(GⅠレースについては1998年以降の障害以外全て)見ることが出来ます。有料ですが月額525円でこのサービスなら私は十分に満足して使っています。当日のレースも30分遅れで配信されます。出走表がついていれば尚いいのですが、今の所ついていないので、ネット競馬コムのサイトを併用しています。馬名検索から遡ってレースを回顧する時は、非常に便利です。昔、競馬四季報を見たり、血統を調べたり、馬主ごとに成績を調べたりしていたアナログの世界が嘘のようです。本当に便利になったものです。

ランキングが見たい方はコチラ人気blogランキングへ
[PR]
by dream1002 | 2005-05-24 20:14 | 競馬