天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土曜日の競馬
今、巷で流行の、ぽちっと、お願いします。人気blogランキングへ

エキサイトのブログを使っているが、今回は驚いた。16日(木)の午前1時から午後5時迄メンテナンスの為、使用不可になった。16時間のメンテナンスの長さだけでも驚いていたところ、つい先日に続いて、またも延長となった。何の内容説明も、経過についても、延長の事前連絡も無しに‥。全く困ったものである。メンテナンス自体は必要不可欠なのかもしれないが、企業としての顧客に対する姿勢に疑問を感じる。結局木曜日のうちには回復せずに予定より11時間遅れの午前4時まで合計27時間使用不可となった。その間エキサイトのホームページ上で、その件についての説明も無く(右下のお知らせの欄に小さく見出し)全く対応がお粗末としか言い様が無い。復帰後午前10時過ぎに、エキサイトのIRに電話した時迄、山村社長のコメントは一切無し。社長のブログにも、謝罪のコメントも無く、夕張メロンの写真と共に前日の日記のままの状態であった。事の重大さに対する認識が薄く、あまりに暢気な対応に、全くもって遺憾であり、上場企業のトラブル対応とは思えない杜撰な姿勢に気分が悪く、今後の大きな問題点として会社として十分に反省の余地ありと伝えて電話を置いた。

メンテナンスやトラブル自体は仕方の無いことで、そのことに腹をたててる訳ではない。
ただ、全く情報開示無く、事前の報告無しに、16時間の予定を11時間延長することについて、少なくともユーザーにちゃんと前持って、ホームページ上で連絡すべきであったと思う。
何か不具合があったのではないかと、不信感を払拭出来なかったり、27時間一方的に利用不可となったことで、不都合の生じているユーザーに対しての企業としての最低限のルールを安直に怠ったその姿勢に対して、腹を立てているのである。
インターネットの企業は、実際に顧客と会社の接点が無く、営業努力無しに、顧客のほうが勝手に登録することによって、ユーザーとなり、サービスを利用する。この形態が、企業の慢心を生み、顧客(ユーザー)意識の劣化に繋がっている気がしてならない。

競馬の話に移る。今週から阪神、福島、札幌に変わる。開幕週の明日はじっくり展開を見たい。あまり力を入れるレースも無さそうだ。

福島11R さくらんぼ特別 1200m

ここは楽しみな馬が出走する。前走休養明け2戦目で東京1400mで完勝。今回調教も2週続けて一番時計と好調。古馬相手でも即通用。

◎マルブツスピーディー
○マイネルアルビオン
▲ギミーシェルター
注ダリオ
△イットウリョウダン
△スパイン

阪神11R 三宮特別 1600m ハンデ

プリンシパルSでは、期待していたが内田騎手の懸命の追いにも、じれったさを露呈。切れる脚がなく、じれったい印象が残った。前走も先行から直線甘い。しかし意外と阪神コースは向きそうな気がする。スローのヨーイドンでは歩が悪いが、今回は4コーナーで早めに抜け出す。ハンデ戦で54kgの斤量なら古馬との力差も埋まる。今回は勝ち負け。◎マルブツシルヴァーから流す。

阪神12R 1800mダート
人気のメイショウウーキーの近走に疑問、武豊のサンエムウルフも長期休養明けからまだ本調子に無さそう。他のメンバーも一長一短で軸が不在。馬券は上記の2頭を切って買ってみる。

初ダートの変わり身期待のラバグルート、追い込み堅実ワンダーゼネラス、うまく先行して、グラスアフリート、休養明けも素質馬ピサノフィリップ、前走が好内容タマモピーカブーの5頭を気配見て組み合わせる。

上位ランキングの予想はこちら人気blogランキングへ
[PR]
by dream1002 | 2005-06-18 00:16 | 競馬
<< 土曜日の結果 PAT競馬予想~ブログで競馬当... >>