天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
安田記念(GⅠ) 最終決断
クリック応援宜しくおねがいします人気blogランキングへ

まず外国馬の取捨について考えたい。ボウマンズクロッシング、よくわからないが記事からは、外国馬の中では3番目の評価。ただでさえ、日本馬に地の利がある中で、この評価では買い辛い。消し。
サイレントウィットネスは17連勝と前回の2着まで、脅威の連勝だが、果してスプリンターに東京の1600mがこなせるのだろうか?
ブリッシュラックが、一番可能性としては、あるかも知れない。ただ、どうしても見たことも無い馬に思いいれが無く今一ピンと来ないのも事実。今まで外国馬が活躍したときも、あまり前評判が高くない時に好走した例が多く、今回みたいに1億円ボーナスがつくように、騎手にもプレッシャーと色気を持って参加して、うまくいく可能性は極めて低い確率だと思う。世の中そんなに甘いものじゃない。海外からいきなりやってきて、狙って取れる程、日本のGⅠは簡単じゃない。混戦だから、新味を求めてそこそこ人気しているが、良くて3着までだろう。

さて、馬場がAコースに変わった事、ペースが意外と緩い流れになりそうな事、追い込みが利き難い事等でいろいろ巷では言われているが、そんなことはGⅠであり、昨日も他の芝レースも行われている事からジョッキーは十分認識しているし、周知の事実である。敢えて今更解かっていることを、予想のファクターとして取り入れて、出来、能力を根底から変えるには至らない。
内枠先行馬ではオレハマッテルゼ、アサクサデンエンを挙げる。
アサクサデンエンの取捨に迷ったが、やはり順位は下げたが、外せない。
後は、指し馬、追い込み馬の3頭、カンパニー、アドマイヤマックス、テレグノシス。芝コースも良馬場に回復したし、今日の3レースの直線を見ても、内外の伸びにそこまで差が無かった。
ハットトリックは、穴で考えていたが、そこそこ人気している事、連勝時の相手関係が一枚落ちる事、2着との着差があまりに僅差な事、(アルビレオとクビ差、キネティクスと0.1秒差)もあり掲示板候補として馬券対象から外す。
一方もう一頭の穴馬スイープトウショウは買う。
◎カンパニー
○オレハマッテルゼ
▲テレグノシス
注アドマイヤマックス
△アサクサデンエン
△スイープトウショウ

全く展開が外れた時の押さえに、ダイワメジャーとサイレントウィットネスの2頭軸で3連単を押さえる。

クリック応援宜しくおねがいします人気blogランキングへ
[PR]
by dream1002 | 2005-06-05 11:54 | 競馬
<< 安田記念回顧録 愛知杯(GⅢ) >>