天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
安田記念(GⅠ)
クリック応援宜しくおねがいします人気blogランキングへ

安田記念(GⅠ)

オークス、ダービーと連続して堅いレース結果となった。共に主役が存在していたが、今回は主役らしい主役がいない。混戦必至のレースだろう。京王杯も伏兵同士で決着したし、本番に焦点を合わせていた馬の巻き返しも含めて検討したい。

今の時点で全く考えが纏まらない。京王杯の予想で本命に押したオレハマッテルゼは、疲れさえ残っていなければ、通用しそうな気がする。
アサクサデンエンも前回の好位付けの競馬は新味がでており、単なる奇襲ではない。力が無いと、東京の直線は、簡単に逃げ切れない。フロックではないと思う。
アドマイヤマックスも前走、レースビデオをよく見ると、直線向いてからこれからという時に、前をカットされる不利があり、59kgだったこともあり、今回は上積みあると思う。
テレグノシスも、前走直線インがゴチャついて、なかなか抜け出すのに戸惑ったが、抜け出てからの伸びはさすがだった。今回スムーズに前が開く展開なら際どい。
カンパニーも素質なら負けない。中京で左回りは経験済みだし、直線の長い東京は合いそう。ダイワメジャーもマイルが適距離の気がするし、ペース次第で可能性あり。
バランスオブゲームもムラ駆けだが、休養明け実績があり、出来次第では‥。
大穴は、スイープトウショウだ。久々の前走はスローペースの前残りの中、一応33.1の末脚で追い込んできたし、思ったより出来は良かった気がする。オークスの時の東京コースの直線で2着に飛んできた脚は、間違い無く東京の芝向きの走りだ。スタート時の出遅れ癖も徐々に解消されつつあり、気性面も改善されている。出来さえ良ければ、ダンスインザムードには負けないのではないかと思っている。

しかしこれに、外国馬も参加するのだから、混戦激戦混迷レースである。週末に向かって、じっくり絞り込んでいきたい。

アサクサデンエン
アドマイヤマックス
オレハマッテルゼ
カンパニー
スイープトウショウ
ダイワメジャー
ダンスインザムード
テレグノシス
ハットトリック
バランスオブゲーム
フジサイレンス
メイショウオスカル
ユートピア
ローエングリン

タイトル変わっても応援宜しくおねがいします人気blogランキングへ
[PR]
by dream1002 | 2005-05-31 23:20 | 競馬
<< 安田記念 各馬について タイトル変更 >>