天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
調教を加味した現時点での評価(日本ダービー)
クリック応援宜しくおねがいします人気blogランキングへ

日本ダービー

△ 1.ブレーヴハート
○ 2.ニシノドコマデモ
3.ローゼンクロイツ
4.エイシンニーザン
◎ 5.ディープインパクト
△ 6.アドマイヤフジ
× 7.インティライミ
8.シャドウゲイト
9.コンゴウリキシオー
10.コスモオースティン
11.ペールギュント
12.マイネルレコルト
13.ダンツキッチョウ
14.アドマイヤジャパン
▲15.シックスセンス
16.シルクトゥルーパー
注17.シルクネクサス
18.ダンスインザモア

枠順の発表があった。自分としてはニシノドコマデモが内過ぎる事と、シルクネクサスが外過ぎる事に不満を覚えたが、東京2400mだから、そこまで気にしなくていいのかもしれない。とにかく、不利の無い競馬で全馬、力を発揮して結末を迎えて欲しいと思っている。

調教を加味して再度検討しているうちに、加点減点により順位を入れ替えた。◎ディープインパクトは、やはり仕方ない。しかし2番手以下は結構混戦である。人気上位の予想される馬があまり良く感じず、人気薄で狙っている馬に魅力を感じた。
やはり2番手に○ニシノドコマデモを挙げる。スタート直後と4コーナーで不利さえ無ければ馬券に絡んでくると思う。GⅠ連敗中の勝春が変に色気を持たず、平常心でこの馬のレースをすれば期待できる。ニシノドコマデモに期待する理由は月曜日のコラムの週初の気になる馬に記載。
次に、▲シックスセンス注シルクネクサスが気になってきた。シックスセンスは皐月賞は、展開が嵌った感もあるのだが、過去のレースを見てみると意外と、この馬は東京2400mに適性あるのでは‥と思えてきた。今までも堅実に有力馬と僅差の競馬をこなしており、皐月賞はフロックでは無い、今回も好走する気配が漂う。シルクネクサスは昨日書いたとおり、今の出来ならと思わせるものがあり、近走2走は完全に一皮剥けた感がある。
次に、△アドマイヤフジだ。皐月賞、京都新聞杯とズブさとワンパンチ欠ける面とを曝け出して今回人気を落とすと思われるが、福永も3走目だし、脚も測れただろう。今回調教の動きも良く、長い直線の東京コースになって再度見直したい一頭だ。
後、デザーモ騎乗の△ブレーヴハートも差は無い。青葉賞のレース内容から見ると切りきれない。
×インティライミは前走の捲くりで今回人気すると思うが、ああいう勝ち方をした後、次走で強気な騎乗で凡走するパターンを今迄見てきているので、鵜呑みに出来ない。目に見えない疲れが気になる所である。あまりに陣営の期待が伝わりすぎる感があり、いい結果にならない気がするので評価を大きく下げた。
ダンツキッチョウも騎手が入れ込みすぎているのが気に入らない。前走の競馬内容、調教も不満を残す中で買いにくい一頭だ。
アドマイヤジャパンも直前の横山典の騎乗停止、幸騎手への乗り替わり、幸騎手自体は嫌いなジョッキーでは無いが、勝負事であるので流れの向きを大切にしたい。やや細めに写る馬体や雰囲気からも前走がピークだった感もあり、東京コースが向くとも思えず、あまり食指は動かない。

クリック応援宜しくおねがいします人気blogランキングへ

アクセス数は日々記録更新中ですが、ランキングが、なかなか伸びません。応援のクリック宜しくお願い致します。
[PR]
by dream1002 | 2005-05-26 21:32 | 競馬
<< NY概況  NY概況  >>