天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日一日を終えて
今日は朝から好天の中、スポーツに汗を流す用事あり、日頃運動らしき事から全く遠ざかっていた鈍った体に鞭を打ち球技に精を出した一日であった。
事前予想の競馬もパドックどころか、映像も見れず、やっと落ち着いた時間がNHKマイルCの発走10分前。取り急ぎ移動中の車のテレビで観戦した。スタート。コスモフォーチュンが出遅れた以外はまずまずのスタート。予想通り、事前予想で切ったビッグプラネットはハナを切れず、ディープサマーにハナを奪われ、今度は内からスルスルと武幸四郎のエイシンヴァイデンがハナを奪う。ラインクラフト、デアリングハートの桜花賞組も好位先行、アイルラヴァゲイン、イヤダイヤダは中団、その後にインプレッション、ペールギュントで後方待機のマイネルハーティーという隊列、淡々と流れて1000m通過59.5、ペースが遅く前残りの流れ。4コーナーを回って内からラインクラフトとデアリングハートが早めに抜け出す。直線半ばから外目を通ってアイルラヴァゲインとペールギュントが追ってくるが、ラインクラフトはセーフティーリード。脚色衰えずそのままゴール。2着はデアリングハート3着にアイルラヴァゲイン。
馬単   12-13     6,410円    22番人気
3連単 12-13-04  63,150円   180番人気

ラインクラフトには恐れ入った。福永も早め好位置から直線内埒沿いを見事に抜け出す好騎乗。明確な理由無く勝負勘で切った甘さに反省している。アイルラヴァゲインは、今日は展開と位置取りの差で3着になったが1600mも十分通用する力はある事を証明した。デアリングハートも体調の良さとレースセンスで、この馬の流れ込みが予想段階から怖かったが実際後藤がうまく乗ったと思う。とにかくラインクラフトを切った時点でNHKマイルCは終わっていた。
来週は気持を一新して頑張ろうと思う。
気になる人気薄の馬でも2Rの6.サクセスキーワード以外は見所ない結果となった。
今週は昨日の京都9R鷹ケ峰特別の3万馬券しかいい処が無かったですが、次週は好成績に向け再スタートです。
このブログは毎週のレースに関する狙い目を自分自身で次回に生かす為に書き留めておくことによって、競馬は記憶と推理のゲームと考えていますのできっと精度向上に役立つと考えスタートしました。今週は土日で3500を超えるアクセスがありました。アクセス数の急増で気になる馬についても穴狙いに走った部分も自然とあったのかもしれません。スタンスを変えないように反省を踏まえて徒然なるままに日々更新していこうと思っています。
今日は沢山のコメントも頂きました。辛辣なコメントもありましたが、暖かい応援のお言葉も頂きとても嬉しく思っています。
競馬にはいろいろなスタンスや見方があり、その中で、何かひとつでも参考になる物があればいいのではないかと思っています。今日頂いたコメントで京都メインのスィープトウショウの取捨で迷っている時に私のコラムを参考にして切ったことでその方は馬券を獲ったとコメントされてました。私の予想は全く外れてますが、その方は本人の考えの中でその部分だけ参考にされて活用してらっしゃいました。とても嬉しく感じました。私は予想屋でも営利予想会社でもありません。又買い目を強要しているものでもありません。自分の切磋琢磨の為に始めたコラムなのですから。このコラムを参考にされて当たらなかったと嘆いている方には本当に申し訳ない気持ちを感じています。あくまでも自己責任の範囲内で馬券検討の一資料として活用して頂けたら幸いです。
人気blogランキングへ
[PR]
by dream1002 | 2005-05-08 22:45 | 競馬
<< NY概況  その他の気になる人気薄の馬 >>