天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイルCS 最終見解
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ

マイルCS(GⅠ)

◎11.タニノマティーニ
○16.キネティクス
▲14.デュランダル
注10.マイネルハーティー
△ 3.ウインラディウス
△ 7.アズマサンダース
△13.サイドワインダー
△18.アルビレオ

結局、こんな感じになってしまった‥。14番人気◎ 17番人気○ 一応デュランダルには敬意を表して▲、11番人気に注、△も10番人気、12番人気、7番人気、15番人気。

手広いが、この人気だから仕方が無い。買い方は迷うが、◎、○、▲、注に重きを置いた買い方をするつもりである。
3連複でも相当配当がつく。
3連単も考慮に入れる。
馬連にするか‥。

バカな予想だと思うかもしれないが、隊列を考えてタイムを書いているうちに、荒れそうな気がしてきた。というより、あまり差が無い混戦に思えてきた。
ペース一つで着順は替わるだろう。10回やったら10回変わるメンバーだと思う。

18日のコラムで各馬の印象を書いたが、再度近走のビデオを見ると、タニノマティーニが気になるのだ。
抜群のスタートに、スムーズなダッシュ、ハナに拘らずに折り合いついて、直線で再度スパートできる。卓越したレースセンスが光る。
前走も、ウインラディウスに差されはしたが、一旦差し返そうとする根性を見せており、単なる逃げ馬ではない。
ポートアイランドSでも、4コーナーで引き付けて、直線で再度伸びている。普通なら後続に飲み込めれそうな脚色から二の足を使える。どう考えても14番人気の馬ではない。
今のこの馬の開眼に期待したい。

キネティクスも、冨士ステークス1番人気から、一転して17番人気である。
叩き3走目の今回、ハットトリックがコレだけ人気してるのに、この人気は異常である。
着差からして、乗り方ひとつで挽回可能である。

デュランダルとの◎や○の二頭軸も考えてはいるが、後はパドックで決める。

とりあえず、デュランダルが絡んでも、人気処との順当な形で終わらない可能性が大きいし、デュランダルが届かない可能性も考慮にいれているという予想を基に買いたい。

ラインクラフトには週央から、そこまで魅力を感じていなかったが、枠順とオッズを見てから更に買いたくなくなった。武豊騎手の隣で、1番枠である。福永騎手は余程うまくスタートしないと、武豊騎手に被せられると思う。武豊騎手は結構厳しい乗り方をしてくる。

ハットトリック、ダイワメジャー、ダンスインザムード、テレグノシスについては、最後まで迷ったが、投資妙味を考えて、優先順位を付けていく中で、敢えて選択から漏れた。

穴馬ばかりに適当に印を打っているように見えるが、それぞれの因子に基づいて、順番をつけたつもりである。

とにかく、タニノマティーニの頑張りに期待する。
競馬では、自分でレースを作れる馬、逃げ先行馬が一番強い。
一番早くなくても、一番うまい。

他のランキングの予想はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
 
[PR]
by dream1002 | 2005-11-20 03:03 | 競馬
<< マイルCS ‥どこにもいない印馬 マイルCS >>