天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日の競馬
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ

混迷マイルCSの資金稼ぎに、いくつかピックアップしてみたい。

京都11R トパーズS

5.カフェオリンポス
前走は久々で、59kgの酷量を背負い、息が持たず大敗を喫したが、叩いて距離伸びて57kg、今度は変わる。メンバーも軽くなるし、旨く好位から立ち回ればチャンス。追い切りはテンから素っ飛ばして終いバテるも意欲的な動きを買いたい。

7.マルブツトップ
放牧明けだが、攻め量は十分で、いきなりから勝負になる。休み前の2走の内容が非常に濃く、後入れの偶数番が理想だったが、スタートさえ、まともに切れれば差し切りもある。ここでは力上位。人気的に妙味。

9.ウェルバランス
近走の安定感は群を抜いている。アルビレオを煽る位の調教での動きから益々快調さが伺える。格上挑戦になるので、楽ではないが、今の充実振りからは大崩は考えにくく、即通用もありえる。

11.サイレントディール
一昨年の武蔵野S1着、去年のフェブラリーS2着をの実績を引っ張り、期待されているが、ここ2走不利があったとしても、近走パッとしない。今回追い切りでも変わり身見られず、58kgの斤量も不利。ぺリエを以ってしてもキツイかも‥。

13.ハギノベルテンポ
前走は強力メンバーに5着。1800m実績あり、追い切りも好調で、鞍上に武豊とくれば、そこそこ人気しそうであるが、京都実績無く、今の軽い馬場に対応できるか疑問。
私の中での買いたい順でいけば、5番手を上回れない。出来れば武人気でもっと人気して欲しいが‥。

15. オーガストバイオ
前走の花園Sでは、オースミへネシーは仕方ないが、カオリノーブルの頑張りで、僅差の3着。しかし、休み明けのレース内容としては、流石と思わせるものがあった。一叩きして上積みも見込め、格上挑戦になるが、今回も十分好勝負が期待できそうである。

ここは、偶然にも有力馬が奇数番号に並んだが、上記6頭の競馬となるだろう。
JRA-VAN馬券の鉄人の練習じゃないが、4頭のボックスで狙ってみる。
カフェ、マルブツあたりが、絡めば、好配当になりそうである。
敢えて武豊、ぺリエには飛んでもらう。(キルトクール???)

5.カフェオリンポス
7.マルブツトップ
9.ウェルバランス
15. オーガストバイオ

京都10R 八瀬特別 2400m

アドマイヤモナークが一番人気になるだろう。武豊マヤノリバティー、プロンタテヤマ、ストラタジェム、グッドネイバー、トウカイエリート、ハギノメトロポリス と続くか‥。

最近、芝のレースでのスローペース症候群が目立つが、今回は、ハナを主張する馬(アイルビーバック)の出走でそこそこのペースで流れると思う。
アドマイヤモナークは前走、直線届かず3着。今回は前の馬との距離を意識して差し届かず‥という事だけは避けたい為に、早めに押し上げる筈。鳴滝特別のように、直線だけのヨーイドンの流れには、なりそうも無いので、早めに仕掛けた分、隙が生じない物だろうか‥。
そこで、隙をついて無欲の(?)追い込み馬を刺客に指名する。
マイネルエクセランは、前走の追い込みは、嵌った感もあるが、距離延長はプラス、2匹目のどじょうはいるか‥?
あと、2走叩いて、3走目の上積みに期待したいストラタジェム。嵌れば一番怖い。2頭が打倒アドマイヤの資格がある。
そこそこ人気するであろう、プロンタテヤマとトウカイエリートを敢えて切って、差し脚の△を押さえる。
上位4頭ボックスも考慮。

◎11.マイネルエクセラン
○13.ストラタジェム
▲17.アドマイヤモナーク
注 9.マヤノリバティ
△ 2.タヤスレノックス
△ 3.グッドネイバー
△ 6.ハギノメトロポリス

京都12R1200mダート 牝馬 1000万

ここは、前回昇級後2走さっぱりで降級後2走目で再度勝ち上がったハシルジョウオー、今回はメンバーも手薄で昇級とは名ばかりで、通用する。
前走は昇級緒戦で、8着も引き続き能力に差が無いメンバーで、期待できるフミノラピス、初距離も、前走の内容良いポライトストーン、追い切りで終い11.8と動いて、本調子に戻って好位先行から押し切りもあるタイクローサ。
関東馬で全く知らないが、武豊を乗せて、距離短縮がいい結果に繋がればというピクシーダストと、クラス2走目のシルクチャプターを少々押さえる。
気持ち的には、上位4頭ボックス。

◎ 6.ハシルジョウオー
○14.フミノラピス
▲ 5.ポライトストーン
注15.タイクローサ
△10.ピクシーダスト
△ 1.シルクチャプター

東京9R 深秋特別1600m ダート 1000万

ここは、注目馬 ミッキーシャーマンが出走します。強烈な末脚を持った馬です。休み明け2連勝して、今回昇級戦となりますが、どこまで通用するか見てみたいものです。
相手関係が、関東馬ばかりで、全く判らないので、馬券は買うかどうかわかりませんが、注目しています。

東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ) 1800m 

出走レース数のデータが少なくて、良くわからない馬ばかりなのですが、一応イメージで予想してみたいと思います。

ここは、あのディープインパクトを全兄に持つ、期待馬オンファイアが出走します。
ここ2走1番人気と人気先行の気配で、今回どの程度人気するのか判りませんが、出遅れ癖とレース内容、人気を考えると、他に買いたい馬がいますので印は押さえ程度まで下がりました。

スローペースが多い東京1800mで展開を考えると、先行出来る器用な脚質、上がりの早さに対応できる切れ味、好位で折り合えるレースセンスが挙げられます。

この要素を満たしていると思われるのは、

ニシノイツマデモ   切れ味鋭い 追い切り好調
フサイチリシャール スタート早く逃げ 上がりも早い
メイショウサムソン  前走道悪 攻め強化で巻き返し
リメインオブザサン  レースセンス良く相手なりに
クラシックスタイル  時計平凡もレース内容良

オンファイアの押さえ等も考えたが、少頭数なので、4頭に絞る。
ボックス馬券も考慮。

◎10.ニシノイツマデモ
○ 2.フサイチリシャール
▲ 6.メイショウサムソン
注 5.リメインオブザサン


追記:12:40 
新聞を見ていると、東京10Rのサンドクリークが出走していた。オッズを見ると人気無いので、軽く狙ってみる。

他のランキングの予想はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
[PR]
by dream1002 | 2005-11-18 23:56 | 競馬
<< 土曜競馬結果 マイルCS 1強他大混戦 難解  >>