天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土曜日の競馬 カシオペアS見解
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ
カシオペアS 1800m芝 別定

12頭ながら重賞勝ち馬も多く、混戦模様。抜けた存在も居ないし、流れ一つで着順も変わるメンバーである。

1人気は武豊人気も相俟って、ハイアーゲームだが、追い切りも動きよく、不器用なこの馬を武豊の手腕で復活期待が多分に期待されている感じであるが、この人気は、他の馬にとっては、美味しい。名古屋での好騎乗で武豊人気が増幅しているが、テン乗りで、この癖馬の脚質を操れるほどのマジックは持ち合わせていないと思う。京都1800mでこのメンバーで1人気になるような馬ではない気がする。今回は消し対象とする。

スズノマーチ‥スローの瞬発力勝負では、分が悪いが、ミドルペースの流れ込みでは戦える。札幌記念も道悪を理由にすれば、ここ2走の敗戦も一応納得できる。今回展開も向きそうで、勝負になる。

レンドフェリーチェ‥馬は絶好調。前走も出来自体は最高であったと思われるが、あの出来・展開を持ってしても、距離・コースはこなせなかった。やはり阪神マイル以外では用無しなのか。今回も善戦までと見て消す。

シルクネクサス‥好きな馬であったが、2歳時から使い詰めで、今回初の休養明け緒戦。調教から仕上がりに不安は感じるものの、一応穴馬として押さえたい。前走は内で包まれて、ストレスの溜まる展開で、直線抜け出しに苦労したが、一応の伸びは見せた。能力的に見劣りはしない。この人気なら押さえたい。

エイシンニーザン‥前走叩き2走目でキッチリ変わり身を見せた。52kgの軽量を利して流れに乗ってオースミの劇走に出し抜けを食らったが、評価できる。前走から180mは1.46.7となり十分に圏内である。53kgも他馬との比較で有利。

イングランディーレ‥あっと驚く天皇賞馬だが、1800m62kgでは、いかにぺリエと言えどもどうしようもない。障害馬レースじゃないんだから、62kgは酷量すぎる。消し。

ボーンキング‥朝日杯の内容から京都大賞典は期待していたが、よもやの大敗であった。あそこまで負ける馬ではないと思うので、自己中心的に理由をつけて、2走目のポカと思いたい。
スローの上がり勝負より、平均ペースの方が合うと思われるので、今回の方が流れは向く。
関係者のコメントから、前走レース後もケロッとしていて疲れも無いとの事から、再度期待したい。追い切りも順調でルメール騎手の手腕に期待。(今回来日の初勝利はこの馬になるかも‥)

エイシンチャンプ‥ダートで新味を期待され、2走経過したが結果を残せず。今回58kgは他馬との比較で不利。岩田騎手騎乗が、せめてもの微かな望みか‥。消し。

チアズメッセージ‥坂路で上々の気配。冬場に近付き調子を上げてきた模様で、鞍上も前走より強化され、十分に圏内である。

エリモハリアー‥好調期間の長い馬である。追い切りは順調で好調そのものである。夏場もずっと使い詰めで、毎回好走してきた。前走スタートで後手を踏んで、あの位置からでは10着も仕方ない。自身33.4の脚は使っている。本来ならば、1人気になっても可笑しくないが、相変わらず人気しない。どこかでフロック視されているのであろう。3人気になっている。

グレイトジャーニー‥デイリー杯2着、シンザン記念1着、京阪杯5着(1~4着はダイワエルシエーロ 、カンパニー、エアシェイディ 、メテオバースト)都大路S(OP)4着、そして大原S1着と振り返れば、京都コースは非常に成績が良い。今回56kgに斤量も減り好走可能。追い切りも順調で折り合い面での成長を感じさせる前走から、再度もありえる。

アサカデフィート‥前走着差は僅かであるし、久々にしては上出来だが、追い切りの動きからそう上積みを感じないので、いま一歩か‥。脚質から、レースの勝負付けが終わってから突っ込んでくる事が多く、ギリギリ3着までか‥。消し。

◎ 7.ボーンキング
○11.グレートジャーニー 
▲ 2.スズノマーチ
注 5.エイシンニーザン
△10.エリモハリアー
△ 9.チアズメッセージ
△ 4.シルクネクサス

他のランキングの予想はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
[PR]
by dream1002 | 2005-11-05 11:00 | 競馬
<< +20kgのコイントス‥ 土曜日の競馬 ブラジルカップ穴馬見解 >>