天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
菊花賞 深い衝撃 三冠なるか‥
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ

競馬だから何が起こるか判らないと思ってみても、今回は順当に三冠達成となりそうである。
死角を探しても、アラを探しても、やはり無理が有る。
2着、3着の馬を探してみる事に徹しよう。

さて、どのくらいの人気になるのであろうか‥非常に興味深い。

マルブツライト

京都コースで春は、未勝利、500万(あずさ賞)と勝ちあがり、阪神、東京と足踏みしたが、函館でHTB杯(1000万下)をきっちり勝った後、セントライト記念(G2)では2200mでも好位置で折り合い、直線内から伸びようとした所で、前がピサノパテックとカネサマンゲツ、フサイチアウステルで壁になって、ブレーキが掛かって追えなかった、立て直した時は、すでに遅し。
スムーズならば、2着争いには加わっていたと思う。今回2着争いの筆頭か‥。人気的にも妙味あり。

松岡騎手も3年目、今年は39勝あげている。重賞も25レース騎乗しており、徐々に慣れてきているだろう。今年2月には、初の重賞制覇をダイヤモンドSの、ウイングランツで手中にしている。
3400mの長距離レースだったが、今回も3000mの距離で頑張って欲しい。
2着なら充分可能性は有ると思っている。

ローゼンクロイツ

神戸新聞杯3着、馬体の仕上がり、成長から言えば、シックスセンスより期待が持てる。安藤勝も、好感触のコメント通り、ディープ以外では遜色ないし一枚上か。
皐月賞、ダービーの凡走は、調子も然ることながら、長距離輸送が応えていたのではないか‥とこじつけてみたくなるような前走の動きだった。関東の2走以外の実績では全く引けを取らず大威張りできる。

フサイチアウステル

超スローの瞬発力勝負では、見劣りするが、このメンバーでは、やはり上位に挙げておきたい。
レース巧者で大崩れが無い。藤田騎手に乗り換わるが、全く問題ないであろう。
掲示板は外さないだろうが、前に何頭いるかは、解からない。

ピサノパテック

セントライト記念3着馬、展開は向きそうな感じだし、ディープ以外は混戦の今回のメンバーでは、春の実績馬が順調さを欠く馬も結構いる中で2.3着候補の一角には外せない。

アドマイヤフジ

確実に終いは追い込んでくるが、レースが不器用な為、なかなか勝ち負けに加われず、勝負付けが済んでから突っ込んでくる。
距離延長で、流れが落ち着けば、そこそこの位置に付けられるかも知れないが、やはりそうなればなったでいつもの定位置からの競馬になりそうな気もする。
中間熱発との話もあり、馬体重等状態を見てからになろう。

シックスセンス、コンラッド、、アドマイヤジャパン等もいるが、上記の4頭(アドマイヤフジは?)の方に気が有る。

他のランキングの予想はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
[PR]
by dream1002 | 2005-10-20 00:43 | 競馬
<< 土曜日の競馬 ブログランキング >>