人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋華賞(GⅠ)
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ

2強ムードが漂っている中で、一頭気になっている馬がいる。

コスモマーべラスである。

人気していれば、妙味も無かったが、現在単勝78.4倍、12番人気になっている。

忘れな草賞で、初の距離延長を嫌気されて、人気薄も、4コーナーから飛んできて3着。
スイートピーSでは、初の東京コースにも対応して、ライラプスの0.1秒差の2着。
続くオークスでは、さすがに2400mは、距離が長すぎると思われたのか、14人気であった。
単純に着順だけ見ると、10着。凡走に感じるが、距離を心配したのか柴山騎手は内目を後方馬群に入れて4コーナー迄動かず、直線最内に突っ込んで行こうとしたが、スローペースの為前の馬群が団子になって何度も壁になって、馬がクビを横に向ける程の不利、これではスピードに乗れない。一番加速すべきところでブレーキをかけた形になってしまった。
しかし、ここから内目を頑張って直線差し返して伸びていた。
レース後に、スムーズならば掲示板はあったと陣営がコメントしていたのも、頷ける。

とすれば、不利が無ければ4着のエイシンテンダー位は走っていたと、考えてみれば、今回のメンバーでは、ジェダイト、ショウナンパントル、レースパイロット には勝っていたということか‥。
実際、ライラプス、エリモファイナル、には、それでも勝っている。

一夏越して、秋第一戦の紫苑Sで、それが証明された。
紫苑Sからの本番での成績が、0.0.2.20という事で、レース自体軽視されている上に、今年は、1000m通過63.0秒という超スローペースの為、レースのレベルを疑問視され、伏兵にも入れてもらえないような感じであるが、収穫はあった。
春から馬体の減りも無く順調に秋を迎えたという感じで、428kgでレースに臨む。
超スローペースを4番手で折り合い、直線スムーズに脚を使った。完勝である。
レースのタイムや、ペースはその時によって変わるが、教科書通りの競馬で勝ち切ったことが重要である。

現に、今日東京で、最終レースに紫苑Sの7着馬メジロトンキニーズは1着、6着馬シルキーステラはハナ差3着と好走している。決してレベルの低いレースだったとは言い切れない。

今回は追い切りはcwで78.4-62.6-49.9-38.3-13.7 と、途中12.7-11.6とオーバースピードとなって、お終い時計が係ったのは、若干想定外も、一叩きして、前走より上積みは有りそうである。陣営も体調に関しては太鼓判を押しており、後は、力関係だけである。とのコメント。

明日は、雨も上がるのだろうか?渋化が残った方が、走り方からは向いており、可能性は高まると思われる。

2強の強さも充分熟知、単なる穴狙いでは無い。このオッズなら、可能性との天秤に賭けて見る価値はある。競馬は何が起こるか判らない‥。
今回は、コスモマーべラスを外した馬券は買わない。又ラインクラフト、エアメサイア以外が、コスモに先着する馬券は買わない。

10.エアメサイア-5.ラインクラフト-14.コスモマーべラス      68.7倍
 5.ラインクラフト-10.エアメサイア-14.コスモマーべラス     49.6倍
10.エアメサイア-14.コスモマーべラス-5.ラインクラフト     323.0倍
 5.ラインクラフト-14.コスモマーべラス-10.エアメサイア    254.0倍
14.コスモマーべラス-10.エアメサイア-5.ラインクラフト     638.0倍
14.コスモマーべラス-5.ラインクラフト-10.エアメサイア     619.0倍

上記の6点を本線馬券にする。

以下、競馬は何が起こるかわからない。アクシデントも含め、2強の内、一頭が、故障も含め、欠けた場合‥。オッズ、可能性からジャリ銭馬券でも、充分な保険になる配当。流石に一頭欠けるとオッズが凄い‥。中でも可能性の高いのを太字にした。これは、ワンコインかな‥。

10.エアメサイア-14.コスモ-1.エイシンテンダー  2490.4倍
10.エアメサイア-14.コスモ-2.ジェダイト       3002.4倍  
10.エアメサイア-14.コスモ-6.オリエントチャーム 6227.4倍
10.エアメサイア-14.コスモ-8.デアリングハート  1590.6倍
10.エアメサイア-14.コスモ-11.ニシノナースコール2104.8倍
10.エアメサイア-14.コスモ-12.ショウナンパントル1726.2倍
10.エアメサイア-14.コスモ-16.エリモファイナル  3249.6倍
10.エアメサイア-14.コスモ-17.トウカイルナ   26702.4倍
10.エアメサイア-14.コスモ-18.ライラプス      1571.7倍


5.ラインクラフト-14.コスモ-1.エイシンテンダー   1677.9倍
5.ラインクラフト-14.コスモ-2.ジェダイト        2613.5倍
5.ラインクラフト-14.コスモ-6.オリエントチャーム 13151.9倍
5.ラインクラフト-14.コスモ-8.デアリングハート   1045.7倍
5.ラインクラフト-14.コスモ-11.ニシノナースコール 1738.1倍
5.ラインクラフト-14.コスモ-12.ショウナンパントル  1424.0倍
5.ラインクラフト-14.コスモ-16.エリモファイナル   3820.2倍
5.ラインクラフト-14.コスモ-17.トウカイルナ     21757.5倍
5.ラインクラフト-14.コスモ-18.ライラプス       1320.2倍

14.コスモ-10.エア-8.デアリング  4089.7倍
14.コスモ-10.エア-11.ニシノ    4943.9倍
14.コスモ-10.エア-12.ショウナン 4224.8倍
14.コスモ-10.エア-18.ライ     5132.7倍
14.コスモ-5.ライン-8.デアリング  3317.3倍
14.コスモ-5.ライン-11.ニシノ    5050.7倍
14.コスモ-5.ライン-12.ショウナン 4916.7倍
14.コスモ-5.ライン-18.ライ     4837.1倍

点数多いと思うかもしれないが、3連単だし、オッズを見たら判るとおり、この配当だから、充分勝負と保険に分けられるし、間違ってもトリガミには絶対ならないし‥。4頭ボックスで買っても、3連単って24通りなんだから、一応本線6点、押さえ24点で勝負。コスモ重視で2強も尊重と趣旨もはっきりしてるし、いいんじゃないかなぁ(笑)

今回の秋華賞は、敢えて、コスモマーべラスで勝負してみる。柴田騎手頑張って‥。

府中牝馬は後からアップします。

他のランキングの予想はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
by dream1002 | 2005-10-15 22:20 | 競馬
<< 府中牝馬S(GⅢ) 荒れる結果... 土曜日の競馬 時間が無くて浅い考察 >>