天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
土曜日の競馬
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ

事前にメンバーを見渡すも、何とも面白くないレースが多い。開催替わりでもあるし、雨模様の天気もあり、日曜の両メインの為に、レースの傾向でも観ながら‥。

穴党ではあるが、無鉄砲に人気馬を蹴るわけではなく、思い入れの有る馬がいる場合や、実力の開き以上に人気薄の馬や、過剰人気の馬のバランスで、馬券を買っている。

土曜日のメンバーは、特に追いかけている馬や、前走で注目していた馬が人気薄に殆どいないので、買いたいレースが無い。

荒れそうなレースとしては、強いて挙げれば、以下3レースに注目してみる。

京都8R

武豊騎乗のサムライハートが、久々でも人気するであろう。期待感と、イメージ込みでの人気先行すれば、馬券的には妙味あり。他のメンバーも一長一短である。
14.トットコヒーローで足らないだろうか‥。

京都11R 大原特別

穴馬は4.ベストタイクーンである。前走きついペースの中。しっかり粘っていた。2年もの長期休養後3走目にしてようやく復活の兆しを見せた。馬体が絞れたのも良かったのだろう。
今回も展開からしてもチャンスである。

3.アドマイヤコンドル、5.ブライトトゥモロー、6.ビッグコング 以上の4頭の競馬か‥。
ボックス馬券にが固いか‥。3連複でもオッズ次第で面白い。


京都12R

どんぐりの背比べのメンバーで、混戦模様である。
調教も良く、多分そこそこ裏人気すると思われる1.マルトクだが、佐久間騎乗である。
今年2度程佐久間騎手の騎乗で、自分の本命馬を飛ばした。
それから、2度とこの騎手の馬券は買わないと決めた。
それ程、騎乗がまずい。何がまずいかと言うと、一言で言うとセンスが無い。
レースの流れに全く乗れないのである。馬が力を発揮出来ないまま終わるケースが多い。
それは、スタートであったり、道中の位置取りであったり、コース取りであったり、ペースの読みであったり、馬の御し方であったり、多分様々な要因が有るのであろうが、とにかく信頼できない。当然のことながら、マルトクは切る。

眠くて頭が朦朧としてきたので、結論は明日検討するが、昇級緒戦の馬、長期休養明けの馬、初輸送競馬の馬、中間一頓挫があった馬等、人気するであろう馬にも、死角があり混戦模様である。荒れる要素たっぷりである。

他のランキングの予想はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
[PR]
by dream1002 | 2005-10-08 02:46 | 競馬
<< 毎日王冠(GⅡ)&京都大賞典(... あっという間の木曜日‥週央見解 >>