天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
さすが栗東、世の中狭い!
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ

競馬好きの栗東在住の友達から電話があった。

最近、驚いた事があったらしい。彼のマンションの同じ階に新しく引っ越してきた人が、挨拶にきたらしい。奥さんが対応したらしいが、その時に、

新入居者「不動産屋さんから、聞いたのですが私達の入る前に、有名な騎手の夫婦が住んでいたらしいですね。」

友達の奥さん「えっそうなんですか?前に住んでた方って、池添さんの事??御主人って騎手だったんですか??知りませんでした。」

そうなんです。彼は同じフロアーに池添騎手夫婦(子供あり)と先日まで住んでいたのです。
当日、帰宅後に、

「ねえ、騎手の池添って人有名なの?」って奥さんから聞かれて事情を説明されて、初めて気付いたらしいです。

なんとまぁ、世の中狭いものです。でも、奥さん同士は、ちょくちょく会話していたらしいんですが、全く気付かなかったとの事です。(普通気付くだろう‥笑)

それを知って、彼は、後悔しまくって、

サインでも貰っておけば良かった‥。
近所付き合いをして何処か一緒に遊びに行けば良かった‥。
騎手仲間を紹介してもらって一緒に飲みに行きたかった‥。
有力な競馬情報を貰えば良かった‥。etc‥

ミーハーに成り切って、しきりに、もっと早く気付いていれば‥と悔やんでいました。

「池添騎手の奥さんって確か「恋のから騒ぎ」に出てた永田とかいう娘だったと思うよ。」と私が言うと、

「奥さんも見てみたかった!!」と更に悔やんでました。(笑)

でも、さすが栗東って感じのエピソードですね。九州じゃ、在りえません。(笑)

小倉開催の時は、飲み屋街で、テレビで見た顔(解説者)がうろちょろしているのを、見かけたことはありますが‥。(笑)

いよいよ、秋競馬って感じですね。今週は3日連続開催です。
ローズステークスもメンバー見ても面白そうですね。セントライト記念も波乱必至です。
今週も、頑張っていきまっしょい!

他のランキングの予想はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
[PR]
by dream1002 | 2005-09-12 23:19 | 競馬
<< 今週金曜日発売 自民党歴史的圧勝 >>