天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
土曜日の競馬
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ

小倉9R 大濠特別 1200m

スリーロケット、ダイショウティアラ、ステキプレゼント、ヒシアスカ、テイエムポイント、そしてポートマーメイドと逃げ、先行馬が結構揃った。実力的にも展開一つで着順が変わるメンバーである。13頭立てながら、結構悩ましい面々である。

エイシンへーべ、ジョウノオーロラ、アンティークコイン、チャレンジセイエン等の差し追い込み馬も魅力十分である。

先行馬の中で巧く、折り合いをつけて、好位追走になった馬も残り目があるし、なかなか軸が難しい。

悩みながらビデオを見ていると、一頭人気薄で目を引いた。新潟の1000mの2走は強い競馬であった。特にゴールドサンセットに圧勝した閃光特別は圧巻だ。ゴールドサンセットは、先週の稲妻特別の圧勝馬だが、そこから計っても、閃光特別の内容は優秀である。
前走の驀進特別も前が壁になって窮屈なところを抉じ開けて出てきたし、そのロスが無かったら連勝していただろう。
1200mの連帯が無い事、新潟が直線だった事、左回りに良績がある事、3走前の小倉1200mで8着だった事、騎手がテン乗りの赤木騎手に代わる事‥等不安材料が多いが、展開は向くはずであり、調子は明らかに上向きだ。3走前の小倉の時は、休養明け2走目だが、馬体重が12kg増と、重め残りで、芝状態も明らかに前目優位だった。今回は可能性があると、思う。

軸に指名する。多分6番~8番人気くらいになるのではないか‥。

相手は、一応展開も加味して、エイシンへーべ、叩き3走目で絶好調、力からあっさり一着も可能性あるテイエムポイント、外枠からスムーズに追走アンティークコイン、追い込み嵌ればジョウノオーロラ、前走控える競馬を試み、今回漁夫の利で流れ込みがあるステキプレゼント、芝に代わるも能力に期待する穴目のダイショウティアラ。スリーロケットは内枠が仇になりそうだし、ヒシアスカは展開に疑問で外す。

◎ 7.プリティメイズ
○ 2.エイシンへーべ
▲ 9.テイエムポイント
注 3.ダイショウティアラ
△13.アンティークコイン
△11.ジョウノオーロラ
△ 5.ステキプレゼント

小倉10R TVQ杯 1700m ハンデ

競馬ブックの印を見ると、ピサノヨシツネ、ウインリゲル、ホーマンオブジェに印が固まっていますが、果たしてそう簡単に行くのか疑問です。前走ウシュアイアのハナ差2着で評価が高まっていますが、前走も54kgですから、買われ過ぎの感があります。由布院特別の時計も、目立った時計ではありません。
ウインリゲルも、やはり展開に注文がつき、57kgは他馬と比較して有利とは言えないでしょう。
ホーマンオブジェは前走上がりが早すぎて展開に泣きましたが、インペリアルパワーに差されたのはやや期待はずれでした。
3頭とも、ハンデ面では、不利と感じます。他馬で気になる馬を見てみると、まずメイショウエイシです。堅実だが、一歩足りない競馬をしていた馬が、前走根性を出して差し返しました。馬体重が絞れてすっきりとした事も要因かもしれませんが、今回54kgなら先手を取れればうるさい存在となるでしょう。テン乗りの渡辺騎手だけが心配の種ですが‥レースセンスのいい馬なので大丈夫でしょう‥。
イブキサブデューも、休養明けながら、追い切りも先週エリモマキシム、今週イチロースワンに先着と、上々で好調のようですので、53kg、小回り1700mと条件からすれば狙える位置にある。ドンクール、アグネスジェダイらと戦ってきた事を考えると、一発も考えられる。
インペリアルパワー、セフティーステージの53kg、リッチスマイルの54kgも連圏内。

◎ 4.メイショウエイシ
○12.イブキサブデュー
▲11.ホーマンオブジェ
注 7.ピサノヨシツネ
△13.セフティーステージ
△10.インペリアルパワー
△15.リッチスマイル

小倉11R 青島特別 1800m

◎13.アドマイヤカスタム
○ 2.ビッグオスカー
▲ 7.クラシックローズ
注 1.クラクエンスキー
△14.メイショウハヤボシ
△ 6.サイレンスゴールド
△ 9.ローテクロイツ

小倉12R 500万 1200m

中村将騎手が心配の種だが、そろそろテンシノダンスを狙う。武豊でも乗ったら、多分一発で勝ち上がるのだろうが‥。スタート難と追い出しのタイミングが難しいのでなかなか勝ちきれないが、もうそろそろ乗りこなしてもいいだろう。今回外目の枠で、巧く流れに乗って差しきってほしい。

◎15.テンシノダンス
○ 2.シークレットルーム
▲18.メイショウブンゴ
注 4.サイキョウワールド
△12.シャドウスキル
△13.シルクヴェルリッツ
△ 3.オーシャンシチー

新潟10R 弥彦特別 1800m 

好きな馬が出てきた。葵Sでまさかの4着だったが、今回リフレッシュ明け。出来に不安もあるものの、力は上と感じる。このメンバーで新潟なら好勝負に持ち込める。オッズ的には明け初戦が狙い目と思うので、今回軸にする。関東馬が多く相手については、当日熟考するが、シルクタイガー流しは決めている。

◎ 1.シルクタイガー
○13.ケイアイヴェニス
▲ 5.スウィフトカレント
注16.セイングレンド
△17.メジロベネット
△10.キャッスルブラウン
△ 7.アグネスパウエル

札幌9R エルムステークス(GⅢ) 1700m ダート

パーソナルラッシュ59kg 去年の覇者だが、去年は53kg、ここは外してみる。展開も楽な流れにならないような気がする。

一番勝利に近いのは、ハードクリスタルだろう。マルブツトップも調子良く、圏内。武豊を鞍上に、ダートで奮起を狙うサイレントディール、仕上がり次第で復活計るジンクライシス、デキ落ちの可能性もあるが、能力は高いドンクール、札幌記念の敗戦をダートで巻き返しのマチカネメ二モミヨ。

一応圏内、この6頭で決まると思うが、オッズを見てから買い方を決めるつもりである。

札幌の12R 大倉山特別 1500m が面白そうである。
疲れたので、明日オッズを見て検討しようと思う。荒れる要素が多いと思う。


他のランキングの予想はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
[PR]
by dream1002 | 2005-09-03 00:23 | 競馬
<< 新潟2歳ステークス あっという間の木曜日(2歳ステ... >>