天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
土曜日の競馬
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ

小倉7R 500万 1700m ダート

ここは人気が割れているが、普通に考えれば、ローズカクテルとエイシンボストンが上位だと思うが、共に不安点を抱えており、ローズは前走の負け方が物足りないし、今回サンライズの出方が気になる。エイシンもどうも勝負処でのズブさが抜けず、苦労している。前走の勝ちっぷりの派手さからチーフが人気すると思うが、人気するだろうから妙味は無いし、前走のメンバーから額面通りに受け取れない。人気面を考えると、外枠を引いて、スムーズな競馬を出来れば、相手なりに走れると思うヤマニンコーリングに妙味がある。調教が良かったサンライズシンバも今回ハナをきってペース次第では面白い。
ブックで見る限り、其処まで人気しないと思うが、ナリタブラックに期待する。堅実な走りは定評があるし、前走の勝ちっぷりも良かった。其処で2着になったラムズイヤーが先週勝ち上がっっているが、前走では相手にしなかった。昇級でペースの微妙な違いに、自分の競馬ができるかどうかの不安はあるが、メンバーと人気面では一番投資妙味を感じる。

◎ 6.ナリタブラック
○ 2.ローズカクテル
▲13.ヤマニンコーリング
注 4.サンライズシンバ
△ 1.チーフシャトー
△10.エストレーア
△14.エイシンボストン


小倉8R 500万 1800m 芝

前走買った馬や、注目した馬が出ている。
新聞の印は、クラクエンスキーだが、私は前回全くノーマークだった。攻めの動きも上向いているみたいだが、ピンと来ない。押さえまでか‥。
前走注目して、2着のブレッチングスキー、相手なりに駆けるかもしれない昇級のトットコヒーローの方が、魅力を感じる。
本命は、新潟万代特別で、狙ったトーセンディライトを再度狙ってみたい。小回り小倉で、先行力と粘り強化に期待する。鞍上も安藤勝の手に戻ってきて、先週のアクトナチュラリーのように、馬が変わってくれる事を願う。
堅実駆けの、サイレンスゴールド、そろそろクラス慣れの見込めるカネトシゼウス、昇級のホッコーパドゥシャ迄手広く強弱つけて流す。

◎ 3.トーセンディライト
○ 7.ブレッチングスキー
▲ 9.サイレンスゴールド
注 4.トットコヒーロー
△ 1.クラクエンスキー
△10.カネトシゼウス
△11.ホッコーパドゥシャ

小倉10R 阿蘇ステークス 1700mダート

3連勝中のサンライズバッカス、KBC杯2着のメイショウオキナに、関越S一番人気のオルレアン、KBC杯4着のワンダーハーブあたりが人気するかと思われるが、ここは、オープンで何処まで通用するかハンデ50kgのウシュアイアの粘りに期待する。
4走前の、中京から追いかけているが、出来の良さと、重馬場で前半35.3のハイペース。これでは持たなかった。次走は実績の無い芝レースで尚且つ重賞に使ってきたが、流石に惨敗。しかし陣営が、使いたくさせるほどの出来の良さにあったのも事実。ダートに戻って天草特別では、メイショウオキナの0.1秒差の2着に踏ん張った。前走は、道中2番手追走から、1着とレース振りも安定しており、良馬場で、力の要るダートになればオルレアンを見ながら、直線50kgを味方に踏ん張れるのではないか‥。

◎13.ウシュアイア
○10.メイショウオキナ
▲12.サンライズバッカス
注 7.オースミステイヤー
△11.オルレアン
△ 3.ワンダーハーブ
△ 2.メイショウフクヒメ

小倉12R 500万 1200m 芝

ここは、全くの主役不在レース。前走、新潟の湯沢特別で、パドックで見えて買った馬が出てきた。結果は9着だったが、久々の緒戦で、26kg増で13人気だった割には、レース内容は悪くなかった。元来叩き良化型のタイプで今回の追い切りでも上積みを感じる。このメンバーなら勝負になっていいと思う。減量騎手起用も味方して、スンナリ先行して折り合えば流れ込む。
フミノラピスに期待。相手は、今回スムーズなら、安藤勝のユウゼータ、出遅れ癖と気まぐれでムラがあるが、一発のあるセンタービアー、今一歩足りないが、連ならオーシャンシチー、叩いて大きな変わり身期待のキタサンオウシャン、押さえに、降級組の休み明け内枠の2頭。

◎ 9.フミノラピス
○11.ユウゼータ
▲ 8.センタービアー
注10.オーシャンシチー
△ 4.キタサンオーシャン
△ 1.チャイナバロック
△ 3.ホリーゴースト

新潟は明日アップします。

他のランキングの予想はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ

おかげさまで、「にほんブログ村」競馬部門ランキング第2位です。
[PR]
by dream1002 | 2005-08-26 22:53 | 競馬
<< 新潟11R その他のレース あっという間の木曜日 (小倉日... >>