天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あっという間の木曜日 (小倉日経オープン・新潟記念)
ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。人気blogランキングへ

小倉日経オープン 1200m芝

前走のビデオを見ていると、ナゾが気になる。前回は、一枠一番から出遅れて、ダッシュがつかず、ある意味半分、勝利はその次点で諦めたはず。元来外枠で好成績を残している馬が、最内枠を引き当てて、危惧された最悪の展開となったのである。案の定外目外目を回らされて、6着に終わったが、この馬は、1200mでしか実績がないのに、外外を回った事によって、1400m位走った格好になっている。あれでは、直線伸びなかったのも仕方ない。あれでも伸びてきた方だと思う。今回も出来は良く、外枠を引いて、スムーズに内を見ながら先行出来れば好勝負できるのではないだろうか。
一応、ゴールデンキャスト、前走の直線に光明を見た叩き3走り目のクリノワールド、3歳馬ながら、前走の内容がいいホーマンテキーラ、馬体減には注意したいが、カネトシディザイアあたりに注目している。
ヒューマ、リボンアート、ギャラントアロー、マヤノシャドー、ファストアズライトあたりも、そこそこ裏人気するかも知れないが、今の所は軽視している。

新潟記念 芝2000m

まだ全然イメージが湧かない。レースビデオを見たがピンと来ない。新潟の直線は、一瞬の切れる脚というよりは、ジリジリとしぶとく伸びてくる馬が合っていると思う。距離短縮と休み明け、斤量ハンデと課題は多いが、チャクラの脚は侮れない。万葉S2着、ダイヤモンドS(GⅢ)3着、目黒記念(GⅡ)5着の成績はこの中にあっても胸を張れる。新潟コースはこの馬には御誂え向きだと思う。もう一頭エリモマキシム、5月の新潟大賞典(GⅢ)で僅差の4着。この時は、極端に外を回って最後方から追い上げていた。もう少しコース獲りを巧く捌ければ際どかったと思う。最後の最後まで馬は伸びていただけに、新潟の外回りでは、やはり怖い存在だと思う。

関東馬では、やはりダイワレイダースは外せないか‥。台風で馬場状態が微妙な事も、この馬にとっては追い風か‥。ただ冷静に力関係を考えれば、この馬が、抜けているとは思えない。2000mを前走こなしたが、福島2000mと新潟2000mは訳が違う。不安は漂う‥。

ヤマニンアラバスタも、前走は鮮やかだったが、この馬ほど当てにならない馬もいない。今一つ信用できない。フォーカルポイントも気性難を抱えており、今回追い切りで動いているので一応期待はあるが、パドックで見るまで信用できない。グラスボンバーでも足りるか?七夕賞で距離克服といっても、新潟とは違うが、結構息の長い脚を使うので、向いているかもしれない。
ハレルヤサンデーも、去年の新潟のように飛んでこれるだろうか?叩き3走目で裏人気するかもしれないが、やはり年齢的なものなのか、まだ期待薄な気がしている。ヒカルドウキセイにしても、前回の負け方が不本意すぎる。中舘もあきれていた位に走っていない。意外と、こういう馬が50kgで激走したりして‥。

とにかく、微妙な一戦である。

他のランキングの予想はコチラ人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ

おかげさまで、「にほんブログ村」競馬部門ランキング第2位です。
[PR]
by dream1002 | 2005-08-25 21:33 | 競馬
<< 土曜日の競馬 交通取締りについて >>