天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
個人の趣味のブログ

日曜日のコラムのコメントが荒れている。
予想記事を掲載せずに、競馬場に行った一日を、日記として残した。
それが、「後出し」だの何だの批判されている。批判だけでなく、ただの悪戯書きと思える書き込みで溢れた為に、荒らしと判断したコメントは削除した。

個人の趣味のブログで、自分のブログ(日記)に予想していない馬券を掲載してはいけないのだろうか?他のブログからの、トラックバックを受けて、訪問すると獲った馬券が掲載してあったり、一日大勝ちした話が、書かれていることがある。
それを見て、私は別に不愉快にもならないし、逆に、どう考えてその馬券を買えたのだろうと興味を覚えたりする。それ以降そのブログを見るようになる事もあるし、それ以来見ない事もある。
ただ、少なくとも、それを批判したり、その掲載形態をどうのこうのと言う気持ちは更々無い。
何故なら、それはその人の個人のブログであり、形態は自由なのだから、文句を言ったり、批判したり、自分の思ったように変えてあげようなんて言える筋合いは全く無いからである。
気に入らなければ見なければいいだけの話である。
トラックバックを受けていても、そういう気持ちなので、私など、トラックバックなどもしていないし、強要も紹介もしていないのだから、尚更、そういう気持ちは強い。

ピンとくる馬がいない中で、中途半端に予想して更新することに、抵抗があり、日曜の分は何も書かずに、日記として、掲載しただけである。
有料予想をしたり、会員募集の為の宣伝にやってるわけではなく、個人の趣味で時間を割いて更新しているブログであり、内容について何を指導される必要があるのか理解できない。

ランキングにしても、「自クリ」って何?っていう感じで、全く持って不愉快である。前にも書いたかと思うが、ブログを始めるにあたり、自分の考えを自由に掲載できるよう、知人を意識して変にカッコつけぬように、自分の知人には、全く知らせていないくらいであり、ランキングについても、全くの知人以外の自然体である。

こういう風に書いても理解頂けない方もいると思うので、理解頂ける方のみ見て頂けたらよいと思う。

ブログランキングに参加しています人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
[PR]
by dream1002 | 2005-08-09 21:23 | 競馬
<< クイーンS(GⅢ) 土日の競馬 今日は小倉ライブで... >>