天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
土日競馬を振り返って
ブログランキング参加中です。御協力お願いします。人気blogランキングへ

新潟10R BSN賞 1200m ハンデ

◎ビービーバーニングを狙ったが、唯一嫌な予感が的中した。ランペルティーザの存在が、気掛かりだったが、折り合って能力でカバーしてくれると思ったが、やはりハイペースになってしまった。テンの3ハロンのラップは、12.0 - 10.2 - 11.2である。2頭の後ろから、ブルーアイまで後ろから突いてくる。これでは流石にキツかった。4コーナー回って、ランペルティーザを交わしたところで、終わった。直線半ばで後続に飲まれてしまい4着。▲ストロングメモリー、△チョウカイロイヤルにとっては、格好の流れとなった。ただビービーバーニングも、能力の高い走りは見せてくれたので、メンバーによっては、今後も期待できる。

新潟11R 天の川ステークス 2000mハンデ

グリーンプレジャーが創った速い流れ(1000m通過58.7秒)に、ペースを乱され、○エローグは自分の競馬をさせて貰えず敗退。2000mも若干響いたか‥。もう少しゆったり流れる距離が良かったか‥。◎トウカイトリックは流石にレースセンスを感じる。安定した運びで直線も伸びたが、アグネスシラヌイに足元を掬われた。▲ビッグコングも頑張った。好位置から直線も垂れずにしぶとく流れ込んだ。△カゼニフカレテも、今回は夏馬らしく、復調を感じさせたが、4着が精一杯。アグネスシラヌイには驚いた。

函館9R 青函ステークス 1200mハンデ

トールハンマーが、好スタートから、○ディープサマーをピッタリマークして、前走不利の鬱憤を晴らすべく直線交わすうまい競馬。勝ったと思った処、▲リキアイタイカンの追い込みが決まった。◎タニノマティーニはオープンの流れに戸惑ったのか、見せ場無く中途半端に終わった。
★ショーストッパーは、0.4秒差の6着だったが、芝で格上挑戦だったが頑張ったと思う。

小倉9R 天草特別 1700mダート

穴狙いで、★アポロイレブンから3連複で狙ってみたが、あの中弛みの緩やかな流れで、最後方からでは‥とても届かない‥。レースが難しい馬ではあるが、一寸狙いすぎたか‥。

小倉10R 小郡特別 1200m

8頭立てで、ファストを消して実質4頭と思い、外枠2頭◎ヒシアスカ、○シーキングマイラブ軸にして、3連単マルチで△シュペリユール、△リボンアートに流す(12点)。人気が偏ったために、美味しい高配当(3-8-7 16160円)になった。

小倉12R 1200m

うまくハナを切れずに、戸惑いながら走ったマリアッチ、まだ好位置で折り合う事が出来ず、ハナを切れない展開では脆かった。
ヒカリアイも、見せ場無く終わった。

日曜 小倉10R 佐世保S 1200m

★カネトシディザイアから、結局3連単の3着固定で買ったが、実に惜しいレースだった。最後に○ツルマルオトメに差されたが、ソツのないレース運びで頑張った。あわや3着か‥の場面に力が入ったが、(笑)これも競馬である。
▲マルカキセキー注フサイチホクトセイー○ツルマルオトメ
の3連単で11,130円も付くのなら、3頭ボックス(6点)だけ押さえておけば良かった‥。(笑)

函館記念(GⅢ) 2000m

全く見当はずれである。△ブルートルネードを落として、◎エアセレソンを上げて‥。
一番人気の1着固定で3連単狙い‥。うーん。慣れない事はするもんじゃない。
注エリモハリアーは前走道悪でのフロックではなかった。今回も同様に抜け出してきた。
△ブルートルネードはシブとい。何故池添厩舎は息子に乗せなかったのだろう‥?
▲ウイングランツも2000mにもかかわらず、能力の高いところを見せた。

流石に今週は甘くなかった。jraも2週連続では美味しい思いはさせてくれなかった。(笑)
来週は‥。

ブログランキング参加中です。御協力お願いします。人気blogランキングへ
[PR]
by dream1002 | 2005-07-24 23:33 | 競馬
<< The LOVE 日曜日の競馬 >>