天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日曜日の競馬
いよいよ2位です。応援クリックよろしく人気blogランキングへ

夏競馬ともなると、メンバーも薄く、あまり触手をそそられるレースは無いが、後半のレースから、いくつか荒れそうなレースを検討してみる。

福島9R 三春駒特別 1800m

ここは、面白いメンバーが集まった。ラジオ短波賞の抽選落ちのメンバーも流れてきており、実力的に伯仲している。愛知杯3着のフィヨルドクルーズが人気するだろうが、昇級3頭に注目したい。サンタローズ(6人気)クイックセイコー(11人気)ニシノナースコール(3人気)。中でもクイックセイコーは大穴で面白い。
モノトーンとキープクワイエットまで押さえる。

◎クイックセイコー
○サンタローズ
▲フィヨルドクルーズ
注ニシノナースコール
△モノトーン
△キープクワイエット

福島10R 鶴ケ城特別
パレスエースが、1番人気で単勝3.0倍。17ヶ月振りの前々走、38kg増で1着と力の違いを見せたが、前走+4kgで9着と敗退。今回福島遠征も、前回の負け方が気に入らない。危険な人気馬である。ただ出走メンバーも帯に短し襷に長し‥のメンバー。軸不在のレースである。
一応3頭主力に挙げる。
好位付けのレースが安定している、ノーザンキッズ。前走の内容が良かったウェディングバレー、雨天得意のリーディングエッジ。

◎ノーザンキッズ
○ウェディングバレー
▲リーディングエッジ
注パレスエース
△ヤマノルドルフ
△ボタンフジ

阪神9R 皆生特別 1600m

ここは5頭の競馬。

ワディラム
スプリングダボス
マルブツライト
インマイアイズ
ニホンピロキース

ここは、適距離・自己条件に戻ったワディラムから狙ってみる。
3連単の1着固定だと12点 半分は万馬券だし、最低でも50倍はつく。
保険に2着付け馬単で4点押さえれば万全か‥。
連は外さないと思うが‥。

阪神10R 加古川特別 

ここは、スカールットベルが圧倒的人気
ハンデ戦で武豊の馬以外の上位人気馬は人気拮抗。スカーレットベルを外すのも一寸難しいし、上位人気に流してもあまり妙味無いので‥

ここはjra survivorさんの方式で、5頭馬単流しで買ってみます。(笑)

スカーレットベルは1人気なので、相手は人気薄(7番人気から11番人気)の5頭。
jra survivorさんのように、馬連にしようかと思いましたが、軸が人気馬の為に裏は可能性低いと思って、馬単とワイドに分けて買ってみます。

11.スカーレトベル から

02.ルポルタージュ
12.オジャマシマス
05.エイシンクッシング
09.マルカラスカル
15.ミッキーワン

の5頭へ、馬単5点とワイド5点 1000円ずつ。

阪神11R 米子特別

ここも全くピンと来ませんが、ケイアイガードとサイドワインダーが斤量通りに順当に人気しています。ケイアイガードは格付的には、抜けていますが今回中間熱発とのことで、都大路Sの着差を考えると、ハンデ戦でもあり、今回はニューベリーに分がありそうです。
サイドワインダーも今まで25戦、良馬場でしか走った事無いし、阪神コースでも芝は勝ち鞍がありません。前回安田記念で人気薄で死んだフリから直線良い脚を使っていますが、あくまでレースとしては終わった後の追い込みでした。依然58kgで決して安心できる軸馬にはなり得ません。

伏兵陣は、前回小牧の好騎乗で人気薄2着となったアグネスシラヌイが連闘してきましたが、今回雨で渋った馬場状態はこの馬にはマイナスです。
ヒューマも考えましたが、好きな馬なのですが、今回は、やはり久々での1600m、有利とはいえません。また走り方から馬場は良馬場でこその馬のような気がします。

穴馬として、軽ハンデの馬の中から、イシノミューズとイケハヤブサをマークします。
イシノミューズは最近スローペースのレース続きで悩まされていますが、今回少頭数、軽ハンデ、馬場渋っても得意、思い切った騎乗の出来る佐藤哲と、条件は揃いました。再度期待します。
イケハヤブサは最軽量の中から一頭選びました。前走福島で、1200mを1.07.8の9着でしたが、内容は悪くありませんでした。荒れ馬場ですので軽量馬の食い込みを考えてピックアップしておきます。

8枠2頭が有力です。ハンデにも恵まれた感があり、主力に押します。

◎ニューベリー
○ハッピートゥモロー
▲イシノミューズ
注サイドワインダー
△イケハヤブサ
△ケイアイガード

他のランキングの方の予想はコチラ人気blogランキングへ
[PR]
by dream1002 | 2005-07-03 12:47 | 競馬
<< レース回顧 ラジオたんぱ賞(GⅢ)考察 >>