天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ラジオたんぱ賞
出走馬のレースビデオを見てみたが、これはと思う馬が閃かない。ただ気になる馬は数頭出てきた。私は、関西馬中心に平場から見ているので、どうしても関東馬に親近感がなく、未勝利や、500万クラスの時のレースは関東馬については、重賞に出てきてからチェックする事が多い。今回は関西馬が5頭、関東馬が11頭となった。

関西馬が今回ピンとこない。一応ダービー出走のシルクネクサスが人気するだろうし、ダブルティンパニー、ピカレスクコートも人気するだろう。ワンダーマッハー、プリュネルも好調らしい。
しかし、何処まで使い続けるのかというくらい使い詰めのシルクネクサス、前走、武豊をもってしても甘さを露呈したピカレスクコート、前走9番人気で逃げて2着のダブルティンパニー、何かピンと来ない。鞍上も、勝浦、大西、石橋と全てテン乗りである。ワンダーマッハー、プリュネルにしても、あくまで伏兵の域を出ない。

関東馬の11頭に目を移す。

コンラッド、阪神未勝利と東京500万の2走はブリンカーをつけて1着、今回もブリンカー着用との事で、レース内容良く期待できそうである。

トップガンジョー、スプリングS、エーデルワイスSの内容から、今回の1800mは前回よりも向くと思う。人気するだろうが、騎手も中舘に強化されて、55kgなら、順当に考えると、やはり一番ゴールに近い馬なのかもしれない。

トーセンロッキー、ここ2走の内容がいいので、出遅れさえなければいい勝負になるかもしれない。

シンボリグラン、どの程度人気するのだろうか?去年は2000mも何回も走っており、好走もしている。直近短距離での1着1着3着を、短距離適性と捉えればいいのか、能力の高さと捉えればいいのか‥後者の可能性が高いが、頭を悩ませる。

エイシンサリバン、青葉賞でダンツキッチョウの0.3秒差、前回アスカロンの0.3秒差、セントポーリア賞の豪脚と好走は左回りに集中しており、果たして福島小回り1800mで巧く捌けるのか不安が大きい。

シルクレンジャー、初戦から武豊騎乗で期待も大きい馬だと思うが、芝でのスピード感にやや欠ける面があり、ダートで先行して渋とさを発揮して2連勝しているが、先行メンバーも揃っており展開的にもやや分が悪い。

検討していて、一番気になった馬は、ピサノグラフだ。スポーツ新聞を見ても、殆ど記事が無かったが、一応追い切りも北村鞍上でシャイニンルビーと同入。エーデルワイスSに登録していたが除外と予定は狂ったが、乗り込み十分で出来さえまともなら、牝馬であるが、このメンバーでも好勝負できると思う。何しろレースセンスがいい。好位置で折り合えるし、直線の反応も悪くない。フローラSでデザーモは、「直線手ごたえ程伸びなかった。距離2000mは長かったか」というコメントをしているが、レースを見ていて、あの内ラチ沿いの狭いところで鋏まれながら、怯まずに懸命に走っている様は、上出来だったと思う。福島1800mなら、もっとレースし易いと考えている。人気も薄そうだし、今の時点では一番気になる馬だ。

面白かったと思われる方は応援クリック宜しく人気blogランキングへ
[PR]
by dream1002 | 2005-06-30 22:14 | 競馬
<< 今、帰ってきました‥ このブログについて >>