天皇賞 193万馬券ゲット スズカマンボ万歳
by dream1002
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
このブログについて

最近、非難される事が多く、当ブログについて、自分なりに、振り返ってみたい。
4月14日に株と競馬について日々書き残してみようと軽い気持ちでブログを初めて立ち上げた。タイトルを考えたが、相変わらずセンスの無いタイトルに決めた。「現役プロ証券外務員の株日記&週末の競馬プロ予想」なんと長ったらしいし、「プロ」の文字も被っている。初日のアクセス3件。書くことを意識するので、知人には一切伝えずに始めた。2日目0件、次の日、3件、9件、8件と、一桁のアクセスが続く。当然ながら、このブログの存在を、誰も知る由が無く、何かの間違いで紛れ込んだ人以外アクセスは無かった。次の週にブログランキングに登録してみた。
トップ画面に写真を掲載できたので、軽いジョーク気持ちで、目立つとアクセス数も増えるかも‥と思い、女性の裸の写真を掲載した。(ちゃんとぼかしは入れてたが‥)この事が今、非難されているが、これは事実である。悪意は無く、元来堅い真面目な方じゃなかったので軽く考えていたが、これは間もなく、エキサイトの方で処分された。公衆道徳に反する写真と見なされたと思う。

TBを打ちまくったと非難されているが、私はTBの打ち方を知らなかったので、TBは6月18日迄一度も打った事がない。使い方意味が判らなかったから‥これはこの度4月からのTBの履歴を検証したので間違いない。エキサイトの長時間メンテナンスの後18日に社長のコラムに意見する時に初めて使い方を知った。

ただ、初期には、上位ランクの方に、コメントを送っていたと思う。これは、自分のブログの紹介の意味で、送ったつもりだった。こんなブログやってますと言う宣伝のつもりだったが、送り方に全く配慮に欠けた点が在った事については、今考えると反省すべき点はあったと思う。
有料サイトの勧誘や、偽造馬券の宣伝などでは無い、ちゃんとした万馬券の掲載した予想コラムやってますから覗いてみてくださいという軽い紹介のつもりだったが、不快な思いをされた方がいると思うと、非常に申し訳ない思いで真摯に受け止めている。ただ荒らしや、悪戯のコメントについては、当然のことながら一切無いし、自ブログでの自演などは一切無い。

一度だけ某ブログで、管理人が他のコメントに対して高圧的に馬鹿扱いしてコメントしていたので、私が管理人に対して暴言をコメントした事がある。4月の事だった。コメントにリンクを貼っていたので、管理人がコラムで私のブログを取り上げた事があり、その件で快く思っていない方もいると思われる。しかし誰が言ったか判らないようにして非難したつもりは無い。冷静になって考えてみると、その件については申し訳なかったと思っており、不快に思っている方も居られると思う。この紙面をもってお詫びする。

天皇賞の払い戻しの写真については、下品かもしれないが、馬券に対する夢の気持ちで掲載している。

2ちゃんねるについても一切書き込みもしてないし、荒らした覚えも無い。これからも一切書き込みなどするつもりも無い。

4月14日の競馬liveの画像を無断転載で通報済みとの事と非難されてたが(そんなことまで言われるとは思ってなかったが‥)ちゃんと管理会社のGクレスト様に連絡を取って著作権について了承済みだから御心配に及びません。

買い目について意見も多いが、今の段階では公表しないと思う。事前の考え方と予想の印について、コラムに書くと思うが、買い目を書くのは難しいと思う。何故なら、直前まで考える事が多い事と、買い目を公表することで、いい格好して少ない点数で抑えようとか、ボックスはしない方がいいとか、色々邪念が入っていい結果にならない可能性が大きくなると思うから‥。

20000円在って、1点買いで10倍の馬券を当てて20万
5点で50倍を当てて20万、10点で100倍を当てて20万
どれも回収率は同じだが、1点で10倍を当てるのが一番難しいと思っている。人それぞれスタンスがあると思うが、私の中での確率は一点買いが低い。荒れるレースに目が行くからそう思うのかも知れないが‥。

長々と思うままに書いてきたが、内容に嘘、偽りは一切無いので、これからも自分のペースで考察を続けていこうと思います。
色々応援いただいた方、ありがとうございました。
又ご迷惑、不快に感じられた方には心よりお詫び申し上げます。

コメント欄については、残そうと思いますので、これからも宜しくお願いします。
荒らしと思われる書き込みについては、速やかに削除させて頂きます。

これからもこの拙いブログを宜しく人気blogランキングへ
[PR]
by dream1002 | 2005-06-28 22:30 | 競馬
<< ラジオたんぱ賞 宝塚記念(GⅠ)を終えて >>